春オケTOP > 参加者の方へ > パート紹介

サイトマップ / お問い合わせ

第25回関東医科学生オーケストラフェスティバル(春オケ)
弦楽器 ヴァイオリン ヴィオラ チェロ コントラバス
木管楽器 フルート オーボエ クラリネット ファゴット
金管楽器 ホルン トランペット トロンボーン チューバ
打楽器 パーカッション   鍵盤楽器 ピアノ

ヴァイオリン -Violin-

こんにちは! Vnパートリーダーの犬井啓太です

春オケ初参加の方もリピーターの方も、皆で楽しく美しいハーモニーを奏でましょう!o(^-^)o

皆さんのエントリーを心よりお待ちしてます!(^O^)

エントリーに当たり、パトリへの回答欄に以下の質問への回答をお書きくださいφ(.. )

 ①乗りたい曲及びパート(1stか2nd)
  ※基本的に2曲のりになります。ご希望に添えない場合もありますが、ご了承下さいm(_ _)m
 ②最近弾いたオケ、ソロ曲
 ③今回の春オケへの意気込み・自己アピール・自己紹介・メッセージなど自由に書いてください!(^o^)

何かご不明な点がありましたらこちらまでお願いします。

日本大学3年 犬井啓太
meke09011☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

ヴィオラ -Viola-

こんにちは!
第25回春オケヴィオラパートリーダーを務めさせていただきます、
東邦大学3年の園川卓海です。

ヴィオラパートはとても雰囲気の良いパートです。
春オケや医オケ初参加の方、楽器初めてまだ一年以内の初心者の方、もちろんリピーターの方も大歓迎!

参加して良かったと心から思える素敵な春オケにしていこうと思います!

春オケにはたくさんの出会いがあり、素晴らしい思い出がたくさんできます!こんな機会はめったにありません。
参加者の中には医オケで知り合い、お付き合いしている方もいらっしゃいます。音楽を通して知り合った友達。もちろん音楽を純粋に楽しんでいる方もいます。
今回の春オケはどんなものになるのでしょうか?★

皆様のご参加をお待ちしております。

パトリへの回答欄に以下の項目をお答えいただけると嬉しいです。
 ①ヴィオラの楽器歴とそれ以外の楽器歴
 ②乗り番の希望

その他、何かありましたらいつでも気軽にご連絡下さい。

東邦大学3年 園川卓海
silent_arcana☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

チェロ -ViolonCello-

今年はチェロのおいしいショス5がメインです。
熱いメロディーを一緒に奏でましょう。演奏以外にも楽しい企画をしたいと思っています。

パトリへの回答欄には、誕生日の記入をお願いします。

東京医科大学3年 川崎健太
kawaken513☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

コントラバス -Contrabass-

こんばんは^^
今回コントラバスパートのパートリーダーを務めさせていただきます慶應義塾大学3年の都築一平と申します。

我らコントラバスパートは例年人不足なのです、技術経験性別人種問わず広く人材を求めております。
そう、何の因果か今このページを開いているそこのあなたのことですよ!何も考えずに今すぐにエントリーフォームに飛んでエントリーしましょう。

そして一緒に食べて飲んで弾き狂いましょう♪

パトリへの回答欄には
 ①自分の楽器を持っているか
 ②好きな食べ物
の記入をよろしくお願いします。

皆様のエントリーを心からお待ちしております。

慶應義塾大学3年 都築一平
honmoku606☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

フルート -Flute-

こんにちは!今回の春オケでパトリを務めさせて頂く事になりました、東京女子医科大学3年の宮武里沙です(*^^)v

Flパートは大御所な方から、大学から始めた初心者の方まで、毎年様々なメンバーで楽しくやってます☆今年も去年に引き続き、Ges化はしない清いパートを目指していますので、初参加の方も是非積極的にエントリーして下さいね!(^^)!

♪また、パトリへの回答欄には以下の質問に答えて下さい♪
 ①Flの経験年数
  (経験者の場合、どんな活動をしていたか。吹奏・オケに所属してたか・個人でやってたかなど)
 ②piccは吹けますか?また、piccは毎回の練習で用意できますか?
 ③今回の曲で乗ってみたい曲(もしあれば)
 ④パトリへ何か一言(くれたら嬉しいです♪)

今年のFlの募集人数は8人程度です。毎年競争率が高いので、早めのエントリーをお勧めします(^^)/
春オケは練習や飲み会を通して他大の知り合いも増えるとても楽しいオーケストラです★皆様のエントリーをお待ちしています!

何か質問がありましたら、下記アドレスまでお願いします♪

東京女子医科大学3年 宮武里沙
tiggerisa_624☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

オーボエ -Oboe-

こんにちは
オーボエパートリーダーを務めさせていただきます東京女子医科大学3年の上野です

【募集人数:8人くらい】
エントリー希望の方はどうぞお早めにお願い致します(^v^)←パトリが喜びます(笑)

【エントリーの際は以下の質問に答えてください(パトリへの回答欄に書いてください)】
 ①イングリッシュホルンへの持ち替えは可能ですか?また吹きたいですか?
 ②その場合、イングリッシュホルンの楽器のあてはありますか?
 ③乗り番希望があればお知らせください(希望通りにできないかもしれません…ご了承ください)
 ④意気込み・パトリへのメッセージなどお願いします(^^)

春オケは、半年間色んな人と交流ができて、色んなオーボエが聴けて、目標ができてとても楽しいところです。
一緒に楽しい思い出を作りましょう♪初参加・大学から楽器を始めた方も大歓迎です
皆様のエントリーお待ちしております(^o^)

◆なにか質問・パトリへのエールなどありましたら下記のアドレスまでお願いします◆

東京女子医科大学3年 上野絢子
ayako-moony☆a07.itscom.net
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

クラリネット -Clarinet-

こんにちは!
クラリネットパートリーダ―を務めさせていただきます、杏林大学3年の白鳥嵩之です。
クラリネットが大好きな人はどしどしエントリーして下さい!
ではエントリーに当たりいくつか質問をさせて下さい。

 ①Es管、A管を吹けますか?(経験年数もお願いします)
  Es管、A管の楽器を用意できますか?
 ②バスクラを吹けますか?(経験年数もお願いします)
  バスクラの楽器を用意できますか?
 ③今まで演奏したことのあるソロ曲やオケ曲を教えて下さい
 ④希望の乗り番(ご希望に添えない場合もあります、ご了承下さい)
 ⑤意気込みやパトリへの一言をお願いします
 ⑥白鳥ファンクラブに入会しますか?

みんなで楽しい演奏会にしましょう!

杏林大学3年 白鳥嵩之
haruoke-clarinet☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

ファゴット -Fagotto-

ファゴットパートのパートリーダーの東邦大学の松村智彦です。

普段大学では少ない人数で寂しいファゴットですが…と思ったら意外と大学に2、3人ファゴット吹きがいる大学が最近多いのでちゃんと皆さんエントリーしてください。僕は大学でずっと一人です。
彼女欲しいとか友達いないから友達欲しい(僕は友達募集中です)とか動機なんてなんでもいいです。とりあえず楽器吹いてお酒飲んでドキドキワクワクウハウハな大学生活を送りましょう。

エントリーの際には下記の3つの質問にお答えください。
 ①詳しい自己紹介
 ②乗り番の希望
 ③その他もろもろ

ご不明な点や質問などがありましたらお気軽に下記のアドレスまでご連絡ください。
それではみなさんのエントリーをお待ちしています。

東邦大学2年 松村智彦
matsumuratomohikonomeruadodesu☆docomo.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

ホルン -Horn-

こんにちは。
ホルンパートリーダーを務めさせていただきます、順天堂大学2年の赤塚礼菜です。

医オケ初参加の方もお気軽にエントリーしてください。リピーターの方は、今回もよろしくお願いします。

今年も吹きごたえあるプログラムなので面白いと思います!
たくさんの方のエントリーを心よりお待ちしています♪

パトリへの回答欄には
 ①得意な音域(上吹きor下吹き)
 ②今までに吹いたことのある曲
 ③乗り番、パートの希望(ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。)
 ④パトリへひとこと
をお書きください。
面倒なら④番だけでもいいです!

よろしくお願いします。

順天堂大学2年 赤塚礼菜
rehorn_rn_rn☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

トランペット -Trumpet-

こんにちは
トランペットパートリーダーを務めさせていただきます、
順天堂大学3年の八子歩美です。

トランペットパートは毎年みんな仲良く、楽しいパートです。
初心者さんもリピーターさんも大歓迎!
みなさんと楽しく演奏できるのを楽しみにしています^^

たくさんのエントリーをお待ちしてます♪

エントリーされる方は以下の点をパトリへの回答欄に記入してください。
 ①得意な音域(上吹きor下吹き)
 ②今までに吹いたことのある曲、パート
 ③乗り番、パートの希望(ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。)
 ④持っている楽器
 ⑤パトリへひとこと

質問などは下記アドレスまでお願いします

順天堂大学3年 八子歩美
ay_5201☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

トロンボーン・チューバ -Trombone・Tuba-

こんにちは☆
トロンボーン・チューバパートのパートリーダーを務めます、東邦大学3年の大塚真実です!!
今年も飲み会、演奏会ともに盛り上げていきましょう♪
医オケリピーターの方はもちろん、初心者の方、トロンボーン、音楽が大好きな方・・・みなさん大歓迎でございます(*^ω^*)
ぜひ、一緒に素晴らしい青春の1ページを春オケで作りませんか?

【パトリからの質問事項】
 ①現在使っている楽器(テナーorテナーバスorバスetc)
 ②上吹き・下吹き・得意な音域
 ③ユーフォニアムの経験はありますか?またユーフォニアムを用意できますか?
 ④乗り番・降り番の希望
 ⑤あなたのキャラクターをトロンボーン・チューバにたとえて熱く語ってください。
 ⑥今までオケで演奏したことのある曲・パート
 ⑦なぜトロンボーン・チューバを希望したのか?
 ⑧意気込み、自己PR、志望動機、作文、春オケに参加したらやりたいこと…なんでもどうぞ!

たくさんの方のエントリーお待ちしてます!
本番までの半年間、頑張っていきましょう!!!

東邦大学3年 大塚真実
n09017o☆oc.toho-u.ac.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

パーカッション -Percussion-

こんにちは!
打楽器2年目の初心者ながら、パトリを務めさせていただくことになりました、女子医大の豊間優里子です。

前回の春オケでは、打楽器パートの居心地の良さに感動し、毎回、下村先生や先輩方の演奏から刺激をいただき、打楽器を演奏するのが本当に楽しく好きになりました!

拙いパトリですが、今年も、居心地がよく、でも、お互い刺激し合い、高め合えるパートを作っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

以下の内容を、パトリへの回答欄へご記入ください。
 ①好きな楽器
 ②苦手な楽器
 ③乗りたい曲・パート(ショス5のTimpも是非!!!)
 ④パトリへの要望などありましたら♪

初心者の方も、経験者の方も、医オケ初参加の方も、皆さんのエントリーをお待ちしております!!

東京女子医科大学2年 豊間優里子
yuri_percus_a9s☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

ピアノ -Piano-

ピアノパートで募集するのは、くるみ割り人形の「チェレスタ」と、ショスタコーヴィチ交響曲第5番の「チェレスタ」と「ピアノ」です。

パトリへの回答欄には
 ①乗りたい曲・パート
 ②他の楽器で乗りたい曲(もしあれば)
の記入をよろしくお願いします。

ご質問のある方はエントリー係(中島)までご連絡下さい。

エントリー係 中島祐人
haruoke25_HP☆live.jp
(☆を@に変えて下さい)

↑ページ上部へ戻る↑

Copyright© 2011-2012 第25回関東医科学生オーケストラ連盟 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system